ご予約・お問合せ

028-676-1126 028-676-1126

休館日: 第2・第4火曜日

*休館日が祝日の場合、翌日振替休館とさせていただきます。

お知らせ NEWS

お知らせ NEWS

高根沢産金ごまを使用した「金ごまの油」を販売開始

2018/03/14

元気あっぷむらは「食と健康の拠点」施設としてお客様に様々なご提案をしております。
元気あっぷむら1階売店では、10日から「健康」をテーマにしたコーナーを設置しました。高根沢町を始め、全国から集めた元気になれる商品を置いています。
高根沢町発祥である宇津救命丸の「宇津救命丸青汁ゼリー」や、和歌山県北山村から、今のシーズンに注目される特産の柑橘類、「じゃばら」を使用した商品など販売しています。
厳選した商品、是非一度ご覧いただきお求めいただければ幸いです。

その中の目玉商品として、国内自給率0.1%以下と言われる、希少な金ごまを贅沢に圧搾した「高根沢産金ごま使用 金ごまの油」の販売を12日から開始致しました。
透き通る黄金色の金ごま油は、ごまを通常より低い温度で搾ることで、生ごまに近い風味を出しており、金ごまの高い栄養価を、ごまをそのまま食べるのとは違った形で取ることができます。
お料理にそのまま少しかけるだけで、金ごまの香ばしさが料理の味を引き立てます。サラダや和風パスタ、ピザなどオススメです。
「金ごまの油」(内容量93g 税込2,200円)は数量限定で販売しています。

とちぎテレビのニュースで取り上げていただいたので、是非ご覧ください。
http://www.tochigi-tv.jp/news2/stream2.php?id=5750118659001

pagetop